人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許証 到着!

このところの変わりやすい天気。
昨日も夕方帰ろうと思ったら雨に降られたし、
今日もまた、カフェにいたら、雨がザー!

日仏混じりで書きなぐったメモを書き直していたのだけれど、
途中でノートに雨がポツポツ。

免許証 到着!_c0186684_324768.jpg



テラス席に屋根(というのか何と言うのか)があったけれど、
隙間から吹き込んで来るんですよね。

今日は傘を持っていたので、途中で帰ったのですが、
周りのフランス人を見ていると、
まるで雨なんて降っていないかのよう。

足を速めるわけでもなく、
肩をすぼめるわけでもなく、
ノースリーブにサンダルで、
しゃべりながら歩いている。

その横を傘をさして肩をすぼめて追い越す私。
なんか格好悪いなぁ。


雨なんて気にせず平然と歩けるというのも
なかなか素敵です。
(傘があれば)

そのあとは背筋を伸ばして歩きましたことよ。




ちょっと迷ったけれど、寄り道して
ゲットしてきたのは、
免許証 到着!_c0186684_361896.jpg


免許証!

とうとう来ましたよ。
来ないかと思った。


左3分の1にパウチはされているけれど、
いまだに紙ですよ~、Petit cervin さん!




免許証 到着!_c0186684_365587.jpg





乗れる一覧は、絵入り。(かわいい)




下の方にキラキラが。
偽造防止のようですね。



ブログを見てみると、
申請したのは、10月初旬
Attestation を受け取ったのは2月1日(約4カ月後)
免許証の日付は6月8日(約4か月)
合計8ヶ月でござりますな。


やはりフランスは待っていればなんとかなるのね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

それでいいのか?
by lyonnaise | 2010-06-11 19:45 | 事務手続きなど
<< 夏を感じるのは 湿気! >>