人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食 Yamamori


先日、仕事の関係でご一緒した方(日)と、終了後に
食べに行こうか~。 行きましょ~!

わっしょっく~☆

フランス人はmenu (コース)で注文しますが
日本人たる我々は、アラカルトです。

和食 Yamamori_c0186684_7455485.jpg




野菜サラダ~

枝豆がいいですね~

醤油風味ドレッシングはほっとします。



和食 Yamamori_c0186684_7462595.jpg



焼き茄子~

生姜が効いててうれしい。
サラダは敷かないほうがフォトジェニック?



和食 Yamamori_c0186684_747563.jpg



トンカツ!

当日のメインイベント(何かまちがってる?)
アツアツでおいしかった~


カラシ付



和食 Yamamori_c0186684_7473231.jpg





しょうが焼き (ブレてる。。)




和食 Yamamori_c0186684_7483560.jpg



特製ハンバーグ
常連さんのようで、メニューにはない
特製ハンバーグデミグラスソースをご注文。


おいしかった~。
リヨンで和風ハンバーグが食べられるとは!
(え?作れ?)





和食ってワインも合いますね。

ご馳走さまでした!!


日本語でベラベラしゃべって、
別の日本人の方ともお話して
楽しかった~。


とはいえ、日本人は少数派。
周りのフランス人たちはみんなちゃんとお箸を使っていました。


和食、浸透してる??
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2010-06-18 23:59 | おいしいもの
<< 速いっ! 縁の下のさかなたち >>