人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理 Mai Thai


しばらく前になりますが、
日本語ガールズトーク(?)の場所に選ばれたのは
タイ料理屋さん。

リヨンでタイ料理をまだ試していなかった私は
ワクワク。

友人によるとアラカルトもいろいろあっておいしいそうですが、
お昼だったので、menu に。16€(かな)

さっさと決めてしゃべる、しゃべる。(笑)

前菜は確か3つから。ラビオリ、春巻き、サラダ

タイ料理 Mai Thai_c0186684_7393747.jpg



私は春巻き
サラダとミントの葉と巻いて~
アツアツでソースもおいしかった。

サラダがちょっとくたびれていたのが残念。


タイ料理 Mai Thai_c0186684_7402885.jpg



メインは2種から。全員カレー


レッドカレーって言われたけれど、黄色。(笑)
タイではグリーンカレーじゃなければレッドなのかな?

ちょっとピリ辛で暑い日にはグー。
(この日は第一回猛暑の初日ぐらいだったような記憶)


タイ料理 Mai Thai_c0186684_741742.jpg



デザートはヤシのお菓子。
よくわからなかったけれど、
怖いものみたさで注文。

蒸しパンみたいなものでした。


みんなはアイスが多かったかな。



タイ料理 Mai Thai_c0186684_7413787.jpg



テーブルクロスが異国情緒






タイ料理 Mai Thai_c0186684_7422018.jpg





ときおり笑いが炸裂(?)して
二人連れのマダムの眉をひそめさせましたが

母国語だとついついトーンが上がっちゃうんですよね。(笑)

フランス人はレストランではトーンを押さえますからね。

でも他のお客さんと離れた席だったからよかった。


Maï Thaï
199 rue de Crèqui (3e)


象がいるとタイにいる気分になれるね
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2010-07-10 00:34 | おいしいもの
<< 記念切手 あーづいです。 >>