人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス的な夏

何をするにもダレダレ(?)なのは、
バカンスモードの影響かしら。

それとも、猛暑から一度涼しくなったのが
原因かなぁ。

ずーっと暑いと、身体が順応するのか、
それなりに元気が続くと思うのですが、
一度涼しくなると夏バテしますよね。
日本で言う9月の状態。


とはいえ、また暑くなったリヨンです。。

外出は朝!
お昼まではまだなんとかなります。

でも午後は日向には出たくない~~



先日、いかにもフランス的な夏の日。
田舎に行きたい、田舎町がいい~と騒いでいたからか、
友人が連れて行ってくれました。


フランス的な夏_c0186684_6162258.jpg





癒される風景~~


最高気温が28度。

日向はジリジリ焼ける日差しで、
日蔭に入ると風がそよそよ。

そう、欧州の夏って本来はこんな感じなのですよね。



フランス的な夏_c0186684_617291.jpg








すっきり広くてのどかな風情の中庭







フランス的な夏_c0186684_6173638.jpg








ここでランチを食べたり~

キリリと冷えたロゼを飲んだり~





フランス的な夏_c0186684_618940.jpg







昔の石造りの家は、中は涼しそう


日当たりがなければね。

あっても、ドアと窓を閉めたら涼しいかも。








フランス的な夏_c0186684_618487.jpg







食後はここで読書&シエスタ~






妄想は膨らむ
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2010-07-20 23:05 |
<< 天気予報は大切 遠い目。。 >>