人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和!


夏になると食べたくなる味に、
和風ってありますよね。(私だけ?)

そこで、日本食材店「かづき」さんに寄ってみたら
夏休み。。(涙)だったので、
中華食材店に行って来ました。

日本のもの、いーっぱいあって、驚きです。
高いけど。
値段を覚えているのは、100円ショップで売っている
ふりかけ類が、2,60€。
おぬし、やりますなぁ。

和!_c0186684_494220.jpg

今日のお買い上げ~

お酢を買おうと思ったのと
そろそろなくなりそうなお醤油。
前回買ったのは、ブログによると(笑)
2月19日。

その時に探していたコチュジャン、
みつけた~☆
ローマ字で書いていてくれてよかった!

ヤッホー!
和!_c0186684_411218.jpg


それと、3日ほど前に買ったマヨネーズ
マヨネーズは去年の9月以来だった!

この時はサンドイッチ。

これだけ揃えば和食ができる~☆



でも、今日は

和!_c0186684_4113696.jpg


ビーフシチューハンガリー味です。

先日の食料棚チェックで
思い出したもの。


今クツクツと音がしています。
でも最低1時間は煮込まないとね~


待てるかな?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

アペロにも限界が。。

和!_c0186684_8113766.jpg


なんか懐かしい味
by lyonnaise | 2010-07-30 20:48 | 食べもの系
<< 夏のイベントは Nuits d... Soldes 2 >>