人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝型夜型って個性?


このところいろんな友人たちと
睡眠時間とか朝型夜型について
話す機会があって、
いろいろ考えていたら
2時に寝たのに7時に目覚めた。

しかもパキっ!と。

頭がぼーともしていない。
でも胃のあたりがモヤモヤする。

朝型夜型って個性?_c0186684_16163454.jpg


朝型の人って羨ましいなぁ。

夜型の私は、
例えば睡眠時間は朝型の人と同じでも、起きた時に
あぁ、もう働いている人も結構いるのよね。。
と謂れのない罪悪感のようなものを感じることもある。

朝型の人ってパワフルという印象があるし。

あ、でも尊敬するパワフル知人は夜型だ。

子どもが二人いる友人が
一人は早寝で一人はなかなか寝付けない。と言っていた。
兄妹でも違うらしい。

私は子どもの頃には、毎日、
「早く寝なさい」と言われていた。。
以前母に、赤ちゃんの頃は夜中に起きてた?と聞いてみたら
夜はちょっと遅かったけど一度眠るとよい子だったよ。
朝遅かったから寝てる間にいろいろできたし。
と言われて別の意味でちょっと絶句したことも。

赤ちゃんの頃から刷り込まれてるのかな。。

とりあえず朝の光に当たってこよ~っと。


ノーメイクで外に出られる男性が羨ましい。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

あ、眉の濃い女性もね。
by lyonnaise | 2010-07-31 09:01 | 日常
<< 緑の中で~ 夏のイベントは Nuits d... >>