人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝は寒くなりました


まだ9月~~


マルシェに行く途中、(普段はない)周りの視線が集中し、
もしや、ノーメイクで出て来ちゃった?!
と一瞬肝が冷えました。
(最近ちょっと前の記憶が。。汗)

顔に色がなく、さらに面積が大きい私は
口紅だけは塗らないと、のっぺりとしてヘンなのです。

鏡でそれを見るのが嫌なので
日ごろ口紅だけは(と眉も)欠かさないのですが、
たまに、すっかり忘れて外出することが!

おそろしや~~


☆誤解なきよう。

顔立ちがはっきりしている人や
顔が小さい人は
まったく問題ありません。

※完璧メークはまた別の意味で目立ちます。
フランス人には(パリは別)いないので。

たまに日本からの旅行者で
特に若い方たち。
ファンデーションを完璧に塗られている人は
とても目立ちます。

きっと日本では普通なのでしょうね。
私も会社員時代は休日でもファンデーション塗っていました。



さて。
マルシェ。


とっても癒されました。
お店の人やお客さんや周りの雰囲気で。

ほっ。
元気をもらえる空間です☆


朝は寒くなりました_c0186684_2055290.jpg





少しずつ夏野菜以外も出始めました。
アンディーヴとか。
アーティチョークにかぼちゃとか。(まだ買ってないけど)


ちょっと前までは、ナス、カラーピーマン、トマト、以上!
みたいな感じだったので、
料理も毎日同じようなもの。(笑)
飽きてきていたところなので、うれしいです。






朝は寒くなりました_c0186684_2061987.jpg









今週は癒しが必要なので、
お花を








朝は寒くなりました_c0186684_207649.jpg







ちょっとハデなものに

張り込んで、4€っ!(せこい?)







朝は寒くなりました_c0186684_2074214.jpg





作りものみたいですね。



部屋中が散らかっているので
片付けたい。

けど、とりあえず今は窓のほうを向いて
中は見ないようにしています。(これこれ)


朝は寒くなりました_c0186684_208593.jpg






ピニョルのお惣菜のカップで
カフェタイム~☆








現実をみつめようね。
の、クリック、ありがとうございます~。。
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2010-09-19 12:53 | 日常
<< 文化遺産の日 面白い日だったけれど >>