人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと安心

昨日しばらくぶりにコーヒーが飲みたいと思った。
復調のしるし。


ひと安心_c0186684_4321787.jpg





今日は発泡酒も開けた~


体調が悪い時は、
ワインやコーヒーを飲みたいと思わないのが
不思議。





ひと安心_c0186684_433413.jpg





最近めっきり朝が遅くなったリヨンです。

ぼんやり


そんな中、

ドロ縄な性格の私は
昨夜3時過ぎまでかかって書類を揃え

朝一で県庁へ滞在許可証の申請に。

本来は1月末なのに、
なぜこの時期にかというと、

去年申請した時、パスポートの有効期限が10月半ばだった!

というどんくさいことをしたから。(笑)

ひと安心_c0186684_4335128.jpg



税務署に行って証明書をもらったり
領事館に行ってパスポートを更新したり
戸籍抄本の翻訳をお願いしたり


金曜の朝の予定にしていたけれど
今日終わって、うれしい。


今日はなんと、4時間も待ちましたよ。
(書類の確認をしてチケットもらうまでに!)


県庁のオープンは9h-15h30
私が到着したのは8h20
並ぶ時に先頭に回って
「何時に来ました?」って聞いてみたら
「5時」(!!?!!)

年度替りの時期だからか、
多いようです。

ひと安心_c0186684_4343244.jpg



お昼はパン屋さんで買って戻って
(アーティチョークとラルドンのキッシュ)
食べたらとんぼ返り


順番には余裕で間に合って
また外出して近所のカフェに寄り

まぁともかくレセピセもらったから
審議はこの後だけれど
とりあえず今のところはOK


あ、ラビオリが茹だったかな


なんにせよ、ひと安心。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

あとはなぜか寝ている時にくるエヘン虫。。
by lyonnaise | 2010-10-13 21:15 | 事務手続きなど
<< 秋は催しがいろいろ やはり芸術の秋? >>