人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Galette des rois 王様のガレット


滞在許可証のレセピセ(受領証)の有効期限が近付いたので
午前中県庁へ。

受取の時は並ばなくてもよいはずなので、開館してから出向く。
確認すると、免許証関連の入口から入れてくれる。

※申請の時は、人数が多くて途中で列を切られるので、開館前に行くべし。

でも、中に入ってからが長いのよね~。
早く到着して待っている人たちも多いし、なにせ窓口が、「一つ」しか開いていない。

3時間ほど待って順番が来たら、レセピセの更新。。
まだだったか~~。 移民の悲哀。(おおげさ)

終了したらお昼時。
お蔭で本が2冊読めましたわ。(負け惜しみ)

いつも不思議なんだけど、ぼーっと待ってる人の多いこと。
10分20分の待ち時間じゃ~ないのにね。


今日は6日で、ぴったりエピファニーのお祝いの日。

Galette des Rois を買って帰る。

Galette des rois 王様のガレット_c0186684_829399.jpg







王冠をかぶせて~






Galette des rois 王様のガレット_c0186684_8292756.jpg







ピスタチオ味にしてみた。

まずはお味見





Galette des rois 王様のガレット_c0186684_8294958.jpg





早くも出てきたフェーヴは羊ちゃん。


毎回初回に出てくるのよね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2011-01-06 23:57 | おいしいもの
<< この疲れは何? 機内食メモ >>