人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショック~~


週末だけれど、今日はマルシェはどうするかな~



ショック~~_c0186684_16533469.jpg






先週末の、リヨンでバカンス~のとき、
普段行かないクロワルッスのマルシェに行ってみた。


ここは長~~い

端から端まで歩くと10分ぐらいあるかな?






ショック~~_c0186684_1652798.jpg







バカンス気分だからこそ往復できる、この坂


ゼイゼイ








ショック~~_c0186684_16544729.jpg





ベンチで休憩中~(笑)



手前のカゴは、ヴィエンヌの街散策中にゲット!
soldes だったの~☆
私の服の色にぴったりだったの~。(当日着てた、ね。)







ショック~~_c0186684_16551012.jpg






その際に15個買った桃が残り3個となり。。

ちなみに、上から時計回りに黄桃、白桃、ブドウ畑の桃






ショック~~_c0186684_16553452.jpg





色はこのように違う。




で、なんの話しだったっけ?




ショック~~_c0186684_16555754.jpg





そう! 平日のマルシェ



木曜の午後ローヌ沿いに立つマルシェ。

いまもあるんですね~~







ショック~~_c0186684_16563099.jpg






思わず買った新玉ねぎとバジル



偶然ローヌ沿いに本を読みに行って、気づいたから
かごは持っていなかった。







ショック~~_c0186684_16582292.jpg





この日一番のヒットは
ミニズッキーニ!とミニナス

ズッキーニの花はここでは売ってなかったけれど。

小さ目の中からさらに小さいものをよって取ったもんね~

支払い順番待ちの隣のムッシューが、珍しいものを見るように私を眺めてた。



新玉ねぎの「葱」の部分のすごさ!



ショック~~_c0186684_16585189.jpg




ネギ焼き~☆


満足!


で、夜はズッキーニとナスを揚げ浸しにしようと、
それなら豆腐ステーキも一緒に!と



冷蔵庫から出したら...見たら...
賞味期限が7月25日!?! 

多少なら食べるけど、10日も過ぎてるわ。。

なんてことーー!!
大好きなお豆腐!

あ~~すぐに食べておけばよかった~~。。
買ったのはTOMOに行った日だから7月12日なのよね~。。


そうよね~。
真空パック豆腐じゃないんだから、一ヶ月もはもたないわよね~。。

あぁ。
激しく後悔。先にたたず。。


普段から食べ物をダメにするのは非常~に嫌いな私。
一般の野菜でもそうなのに、
リヨンでは貴重なお豆腐!

た、立ち直れない。。


おいしいものはすぐに食べようね。
の、クリック、ありがとうございます~。。
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。

広島は66回目の夏
by lyonnaise | 2011-08-06 09:51 | 食べもの系
<< ヴィエンヌの町 遺跡でも~ Vienne 編 >>