人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガダーニュ館のカフェレストラン



ガダーニュ館のカフェレストラン_c0186684_2225858.jpg








旧市街。
誰も通らない道はさみしいから、
人が通ったところを撮ってみると、


これは絶対にフランス人ではない。

こういう帽子はかぶらないし、(帽子自体も少ない上に、この形は見ない)
フランス人で今の時季に白っちい女の子はほぼいない。


横を通り過ぎたら、やっぱり英語を話していた。

それにしても英語を話す人達ってどうしてあんなに声が大きいのだろう?
今日すれ違った人達もそうだったけど。




この日の目的はカフェで読書

ガダーニュ館(歴史博物館とマリオネット美術館)へ。
ここのカフェは素敵だから。

でも、入るとつい歴史展示室を回ってしまう。

開館時間が遅いので、
ようやくカフェに到着したのは12時前。
ガダーニュ館のカフェレストラン_c0186684_2232950.jpg






アーチ型の建造物をそのまま活かして
カフェスペースにした、素敵な空間。


時間帯がお昼だったから、
上はレストランのセッティングがしてあって、
私は下のテーブルにて。

日蔭だけど。。
でもこの日は暑かった。




ガダーニュ館のカフェレストラン_c0186684_224047.jpg





12時半近くなって、
やっぱり食べて帰ることに。


上ってみると、「予約は?」と聞かれた。
えっ?

座れたけれど、前の席はすべて予約席で、
後ろも半分ぐらいは予約席。

平日なのにびっくり!






grande visite (メイン+デザート)18ユーロというのを選択


ガダーニュ館のカフェレストラン_c0186684_2242372.jpg


魚を選択。

ソースはヴィネガー味でエシャロットとにんじんのみじん切りが入ってた。
暑い日にぴったりの味!

下にはネギとインゲンとサヤインゲンが敷かれ
右奥の黄色いのはニンジンのピュレ(たぶん)

左の丸いのはチーズを焼いたもので
その向こうに隠れている黒いお米みたいなのと合う。


パンは8切れも! (食べたのは3つだけ)
シリアル入りでおいしかった。


ガダーニュ館のカフェレストラン_c0186684_2244871.jpg



お腹一杯になったので、タルトなどはあきらめて、
カフェグルモンに。

左上の単なるクリームが
とってもおいしかった。(クリーム苦手な私だけれど)

それと、ト音記号のような模様が
パパイヤ味とフランボワーズ味?でグー。



ガダーニュ館のカフェレストラン_c0186684_2272918.jpg




ガダーニュ館の入り口部分の中庭



開館
水~日曜 11h-18h30

Café Gadagne
水~日曜 11h-18h30 レストラン12h-17h30

☆美術館のチケットを買わなくても入れる


もう少し開館時間が早いといいね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
by lyonnaise | 2011-08-22 19:03 | おいしいもの
<< ブキニスト リヨンバカンス >>