人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー!



フランス人はサッカーが好き。
(イギリス人ほどではないかも?)

リヨンにはOL(Olympique Lyonnais)という強いチームがあるから
サッカー好きが多い。(たぶん)

リヨンに住み始めた頃、日本のサッカー好き友人たちから羨ましがられた。
(でも本人、全然わからないから豚に真珠)

リヨンに住んでいても一生行かないかも。と思っていた。

が!
わからないもんですね~~

日本から来られた方とご一緒した際に、
ご希望を伺ったら
「サッカーを観たい!」

え?

奇しくも、当日の夜、試合があった!
OL(リヨン)対OM(マルセイユ)

行かねば~~


サッカー!_c0186684_719667.jpg







フレーフレー!
(とは言わない)



なんとか「リヨネ!」っていうところだけわかる。
(意味なし)






サッカー!_c0186684_720830.jpg



どうも、正面のスタンドギリギリのところに応援団がいる模様。
(黄色の服を着たセキュリティーの人が多い。笑)


ときどき応援歌みたいなのを歌うんだけど、
わかる人にしかわからない。
とりあえず、拍手だけ真似する。


楽しかったー。勝ったし!


観戦は最初で最後?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
by lyonnaise | 2011-09-28 00:07 | フランスでの生活
<< 和食 TOMO 魚系の家庭料理 >>