人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンが



朝ネット新聞見てたら
FMI が日本の莫大な国債に警戒を促す。みたいなタイトルがあって
え??
とヤフーニュースを探したら(日本語に逃げる)
IMFは日本に資金拠出を期待する考えを示した。
え?

全然違うやん。

フランスでは
FMIは日本に莫大な国債を減らす中期計画を呼びかけた。
http://www.lemonde.fr/japon/article/2011/11/12/le-fmi-met-en-garde-le-le-japon-sur-sa-colossale-dette-publique_1602729_1492975.html
日本では
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111112/k10013917741000.html

同じ会見に関する記事とは思えないわ。

いずれの国も、自国に都合のいい部分しか報道しないからね~~

先日EUの基金に日本が資金拠出した時も
日本では「拠出した」
フランスでは「日本は前回の半額しか拠出せず」
だったもんねぇ。。

そんなん言うなら、もう出さへんでぇー(誰?)



レ・アールでバターを買って
近くのおいしいパン屋さんでバゲットを
と思ったら、

売り切れ。。

もっと焼いてよ~~

私はまぁ、パンがないならお菓子を(それはマリーアントワネット)
パンがないならパスタでもご飯でも食べるからいいけど、
フランス人は落胆していた。

そうよね。彼らはパンがないと始まらないものね。

パンが_c0186684_6241420.jpg





でもこういうものを食べたいときは





パンが_c0186684_625065.jpg



これは先日の特産品市で買った
敷石のような形のサラミ。

まわりをコーティングしている。
5,6種類の中から私が選んだのは、
ケシの実、オニオン、スパイス


夕方行ったら売り切れだったわ。
もっと持っておいでよ~~


パンが_c0186684_6252776.jpg



チーズのお伴には

やっぱりバゲット欲しいよね。。


でもおいしくないバゲットは嫌よね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
by lyonnaise | 2011-11-12 22:22 | 食べもの系
<< ラベンダーの香り クリスマスモード >>