人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体だけ先に



リヨンへ帰還。

スーツケースは明日やって来る。(はず)


今回はアムステルダム経由。
乗換え待ち時間5時間。。

今日のフライトは妙に疲れた。
アムステルダムに着く前には寒気と頭痛がして、
う~。薬飲みたい~。とまで思ったほど。(普段はほとんど飲まない)

でも、入国の時に熱があるなんて申請したら
面倒なことになるから、戻ってからだー。
と思いつつ30分ぐらい爆睡したら緩和された。


到着して、ゆっくり最後ぐらいに飛行機から降りて
空港の乗り換え表示ボードを見たら、
Lyon 20h30 cancelled

きゃ、きゃんせるーっ?

他にキャンセルを探すと、ナント行きもキャンセル。
フランスで何かあったのかな?

幸いミニスーツケースに一泊の準備はある。


とりあえず、入国手続き。
なぜリヨン?と聞かれて、住んでるからと答えたら
滞在許可証の提示を求められて、スキャンされた。
へぇ~。
入国管理、前より厳しくなった?

日本では、出発の時に滞在許可証の有効期限をチェックされた。
これは2回目だわ。担当者によるのかな?


とりあえず、ターミナルCへ。
歩きながらボードの案内を見ていると、フランス便はCのようである。
パリ行きは飛んでる。
パリからTGVかなぁ。 でもあのおっきなスーツケースを乗せるのは嫌だー。
翌朝リヨンに飛ぶ方が楽かも。

とりあえず、搭乗手続き予定だったカウンターへ行ってみる。
KLMの人がいる!
待ってる人達もいるから、別の便ね。でもどこでチケット変更すればいいかはわかる。

近づいて見ると、リヨン行き!
14h30ぐらいのが、2時間遅れ。アムステルダムの悪天候が理由。
あと20分ほどで出発。
聞いてみると、乗れるらしい~☆

荷物は、置き去り。


リヨンに着いて、バゲージオフィスで聞いてみると
明日の便で荷物は来るから、お昼頃には着くと。
じゃ、明日かあさって取りにくればいいんだ~。
と思った私はフランスナイズされたらしい。

届けてくれるって☆

早く帰れたし、身軽だったし、ラッキー!


というのは、荷物が届いてからね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


とりあえず、全てを置いて、寝よ。


福島原発行動隊応援してます。
by lyonnaise | 2012-01-05 22:30 |
<< 王様のガレット リヨンの方が暖かい? >>