人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういうこともある



ひさしぶりのマルシェ
ボナネ~(あけましておめでとう)と言いながら
買い物。

そういうこともある_c0186684_22215766.jpg




変わりばえはしないけれど、ずっしりのカゴ


プレ・ロティを買いたかったけれど、
重くて~~

お花屋さんだけ寄って、
戻ってカフェタイム。



お昼を過ぎて、ヤバイ(なにが?)
と思って再度マルシェへ。

鶏を焼いてるお店に行ったら、
焼けてない。。(13時前だよ?)


もうひとつのマルシェに回ってみたら
開いてなかった。。あれ?日曜だけだったっけ。。




どうしても料理をしたくなかったので、
冷凍グラタンを買って帰る。(あー、新年早々。。)


付け合わせのカリフラワー
これが力仕事。

そういうこともある_c0186684_22222816.jpg






一回り葉っぱというの?を力任せに折って取ったところ。
これからまた一回り

日本のと種類違うよね?
中の茎?も太いのよね~






そういうこともある_c0186684_22225745.jpg





別の角度から

こっちから見ると同じようにも見える。


ようやく切って茹でて食べつつ
オーブンの中身を待っているところ。


お腹空いたよ~~


もうちょっとの辛抱だよ。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
by lyonnaise | 2012-01-07 14:03 | 日常
<< 帰りの機内食メモ 王様のガレット >>