人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見本市 Foire de Lyon



今年もやってきています。
年に一度の見本市。
16日~26日 EUREXPO にて。


見本市 Foire de Lyon _c0186684_86587.jpg






美しい色になっていた会場


Vaux en Velin からのシャトルバスは、このメイン入口を通過して、
先に Espace Paul Bocuse の近くに止まった後、
メイン入口に戻って来るようになっていました。






見本市 Foire de Lyon _c0186684_873121.jpg







カタロニア地方のサラミとハム


とっても元気な営業マインド溢れる女性

もちろん、ひととおり全部味見させてくれます。







見本市 Foire de Lyon _c0186684_88456.jpg





フォアグラ

パリのコンクールで金メダルを取ったそう。


ブログに載せると言ったら、ポーズ。(笑)

あ、買うの忘れた。(笑)
次回は買わなくちゃ。(また行くの?)





見本市 Foire de Lyon _c0186684_882677.jpg







パルマの生ハム



カメラの電源が何度も落ちたようで、
半分ぐらいのお店が撮れていません。。






見本市 Foire de Lyon _c0186684_88479.jpg




ゲット品


うん。ちょっと重かった。(笑)
もちろん、crémant は、スタンドにことづけて、最後に寄りました。

※モンテリマールの東あたりに位置するそう。





見本市 Foire de Lyon _c0186684_891230.jpg



今回のトピックス
イタリア~ン

tutoyer でしゃべるイタリア人で、
molto buono !
でも大きいのしかないな~。。と言ったら、
4分の1に切ってくれました~☆




見本市 Foire de Lyon _c0186684_893611.jpg





去年も買った、プーリア産オリーヴ

でも、今年のヒットは、このグリルマリネ玉ねぎ!
甘酸っぱくて、止められない~~






あ、見本市は、家具、インテリア、アート、
プール、スパ、健康器具、暖房器具、
家電、バス、キッチン用品、などなど盛りだくさん。

食料品はほんの一角。
前回はここしか行ってませんけれど。


Foire de Lyon のサイト
26日まで。
入場料10€(ネット購入7€)


全部見るには一日がかりね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


ミツバチ自主上映 24日に2回目あり
17日に行けなかった方はこちらへ

福島原発行動隊応援してます。
by lyonnaise | 2012-03-21 23:57 | 季節イベント
<< 街の散歩 イタリアン惣菜 >>