人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月 Pâtisserie Pépin


早いですね~

桜前線は少しずつ北に進んでいるところですね。

リヨンは昨夜強風が吹いて、肌寒くなりました。
(朝だからかも?)

薄着で出かけた私は風邪をひきそうになり、カフェタイムに戻ってきました。
昨日はアイスクリームを買って帰ったのになぁ。。


温まったところで、お菓子屋さんのご紹介。


4月 Pâtisserie Pépin_c0186684_18401581.jpg

有名ではないけれど、ケーキやマロングラッセがおいしくて気に入っているお店
復活祭の大きな卵(もちろんショコラの)が飾られていますが、光って見えませんね。。


4月 Pâtisserie Pépin_c0186684_18404143.jpg

たまごやニワトリが所狭しと並べられています。


4月 Pâtisserie Pépin_c0186684_1841416.jpg

かわいいニワトリと卵をゲット
リボンはニワトリが卵を産んでいる模様なんですよ~


4月 Pâtisserie Pépin_c0186684_18413192.jpg

なかなかかわいいシールですが、袋が表側だったらもっときれいだと思います。(笑)



Pépin
Pâtisserie, Chocolaterie, Glacerie, Salon de thé
28 cours Gambetta (7e)
04 78 72 46 21

今日はケーキの写真を撮っていませんが(外は寒くて)、ウィンドーを眺めるだけでもとても魅力的です。
サロン・ド・テになっているので中で食べることもできます。


ショコラティエは復活祭まで大忙しー。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
by lyonnaise | 2012-04-01 11:22 | リヨンのお店
<< 癒し効果と刺激 正統派フレンチ Brasser... >>