人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Confluence オープン




Confluence オープン_c0186684_055611.jpg

ローヌ河に浮かぶ(動いている)物体


そういえば、
ペラシュ駅南に位置する再開発地域Confluence に建築中だった
複合施設が4日にオープンしました。

この週末にかけてイベントが行われています。
今日は花火もあるとか。


Confluence オープン_c0186684_06193.jpg

右側のを持参すると、夜のイベント、いい席に座れるようです。往復のTCLは無料。
ローヌ沿いでゲットしましたが、ベルクール広場などで配っているはず。
木曜日に広場にConfluenceのテントができていましたから。

リヨン在住でご興味がある方はレッツゴー!


Confluence オープン_c0186684_064722.jpg

左側のを開くと4日から14日にかけて各ショップで行っている割引の案内。

レストランで興味があるのは、VAPIANO
ブタペストに行ったときに発見した、ドイツ資本のイタリアンレストラン。フランスにもできたらいいなぁと思っていました。
形態はファーストフード系ですが、注文してその場で作ってくれるのです。

※入口で渡されるカードを持って注文して、席を確保して、
できたら(渡されたレシーバーが鳴るので)トレイを持って取りに行く。
前菜、メイン、デザートなど、好きなタイミングで好きなものを。
出るときに、カードに加算されたものを精算。


リヨンにもやっとできたね!
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
by lyonnaise | 2012-04-07 17:04 | リヨンのお店
<< Pâques 復活祭 桜にまつわる言葉 >>