人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なお宅へ~



会社員時代の先輩ご夫妻

リヨンに3回も来てくださったリピーター!
そう。皆さま、リヨンっていい街なのです。 みんなもリピーターになるよ!

今年はリヨンに行けないから、絶対東京で会おうね。
ということで、行ってきましたー。
(なんでお宅までお邪魔してんの?)


イギリス、フランスのインテリア雑貨が並んだ素敵なお家。
奥さまの趣味で統一感あるお部屋になっています。
でも先輩も蚤の市大好き。
アンティークを手に入れた後はちゃんと磨き上げたりする本格派です。


素敵なお宅へ~_c0186684_14211510.jpg

シャンパーニュが素敵なボウルに冷えています~
陶器とガラスで創られた坂田甚内さんの作品だそうです。


素敵なお宅へ~_c0186684_14213531.jpg

リヨンで和食に飢えている私のために、なんと当日朝に魚市場まで行ってくださいましたー!
とってもやわらかくておいしいお刺身でした。
市場の名前忘れたけど、新潟からやって来るおさかなたちだそう。


素敵なお宅へ~_c0186684_1421584.jpg

サーモンパイはお手製~ ちょうどオーブンから出てきました~
イタリアンパセリ(かな?)はお庭で先輩が育てたもの。


素敵なお宅へ~_c0186684_14221239.jpg

巻きずしも~ サーモンやごぼうが入っていてオリジナル!


素敵なお宅へ~_c0186684_14223210.jpg

なんと、先輩の潮干狩りの成果! とても大きなあさり。



素敵なお宅へ~_c0186684_14231172.jpg

デザートにはカヌレ お持ち帰り~して田舎に戻っても頂きました。うふ。
日本でも最近は売ってるのね~。と思ったら、
なんと、お手製でした!
そういえば、奥さまはパンやケーキもお得意なのだったわ。


もうおいしくて、おかわりしながら頂いたけど、他にもあって
残念だけどもうおなかに入らない~と思っていたら
包んで持たせてくださいましたー。


幸せの名残り
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
by lyonnaise | 2012-06-16 14:17 | 日本
<< 便利な日本 うどん県にて >>