人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜け道トラブール2

衣替えしました。
例年より5度低いそうです。
先週は例年より10度高かったです。
なんだか体が重~いです。



リヨン再発見シリーズ⑥


クロワ・ルッスの丘です。

抜け道トラブール2_c0186684_6245331.jpg

メトロの駅を出て広場のほうに行くと先端あたりに
グロ・カイヨーGros caillot と呼ばれている岩があります。

ここから始まりますよ~

階段を下りて、道をテクテクと下り、閉まっている扉を押すと

抜け道トラブール2_c0186684_6245983.jpg

きれいならせん階段
住人になった気分で降りて、外に出ると

抜け道トラブール2_c0186684_6254772.jpg

何もなかったように閉まる扉

抜け道トラブール2_c0186684_627096.jpg

黄色い観光マークに導かれて広場へ

抜け道トラブール2_c0186684_6281424.jpg

広場の一角に、どんどん人が入っていく入口があります。黄色マーク

抜け道トラブール2_c0186684_6284229.jpg

ヴォラース(Vorace)と呼ばれている、トラブールで一番有名な場所です。
階段を下りて建物の外にでると左右どちらにも抜け道があります。

またテクテク行くと

抜け道トラブール2_c0186684_6291275.jpg

玄人はだしの絵

抜け道トラブール2_c0186684_6294578.jpg

また黄色マークが導いてくれます。

抜け道トラブール2_c0186684_6302470.jpg

広場の階段を下りると、絹織物の監査をしていた施設が

抜け道トラブール2_c0186684_6311398.jpg

若いクリエーター達がお店を構えるパッサージュ

抜け道トラブール2_c0186684_6314234.jpg

犬も入ってくるアーチを抜けると、ごく普通の道に出ます。


上がるのは大変だけど降りるのは楽
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。
by lyonnaise | 2012-08-30 23:54 | 街や建物など
<< 抜け道トラブール3 旧市街でみつけたもの >>