人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜け道トラブール3



夏も終わりですね。
そういえば、この夏は扇風機は箱の中。
すごく暑い日もあったのに、不思議。
振り返ってみると7月猛暑時はリヨンを離れていたし、8月の酷暑日は日中部屋にいなかったかも。
朝夕は涼しくなる、日当たりゼロの部屋なものですから。

日本は残暑が厳しいので、9月になってほっとしたころの夏バテにどうぞご注意を。



リヨン再発見シリーズ 最終回


クロワ・ルッスの中腹のトラブールの続きです。

抜け道トラブール3_c0186684_641511.jpg

入口を入って建物を通過すると

抜け道トラブール3_c0186684_6412838.jpg

中庭に出て~

抜け道トラブール3_c0186684_6415164.jpg

向かいの建物の自転車と緑がオシャレ~

抜け道トラブール3_c0186684_6422072.jpg

通り抜けて~
次また扉をくぐると~

抜け道トラブール3_c0186684_6424537.jpg

素敵な階段 でも上がる脚力なし

抜け道トラブール3_c0186684_6431514.jpg

二つの建物をつなぐ階段

抜け道トラブール3_c0186684_6433972.jpg

楕円形の塔の部分が階段になった建物も

抜け道トラブール3_c0186684_644314.jpg

自転車、ビジュアル的にきれいだからという理由で置かれてるんじゃないんですよ。
こうやってしっかり留めておかないと、盗まれるからなんです。
日本の可憐な(?)鍵はこの国では通用しませぬ。



8月に街を回った、リヨン再発見シリーズも終了

また次の機会に。


いつ?というツッコミはなしで
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。
by lyonnaise | 2012-08-31 23:37 | 街や建物など
<< 9月になったと思ったら 抜け道トラブール2 >>