人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日のランチにいいお店



いつぞや週末通りかかって、ここは!
とチェックしていたお店。先週行ってみました。

平日のお昼しか開いていないのです。
オフィス街には週末閉めるお店は多いですが、昼だけというのは珍しいですね。


外の写真を撮るの、忘れました~

平日のランチにいいお店_c0186684_711282.jpg

でも、3区の区役所の向かいなので、場所はわかりやすい。

menu (コース)は、
メインとデザートとカフェ 14,8ユーロ
前菜とメインとカフェ 15,8ユーロ
キッシュとカフェ (忘却)

私はメインとデザート
魚か肉を選べます。

平日のランチにいいお店_c0186684_714273.jpg

豚のミジョテ、マスタードソース
発見。レンズマメって、ピュレにした方がおいしい! ビジュアルは悪いけど(笑)右側のピュレおいしかったです。
奥にあるごまクラッカーはグラスワインを頼むとついてきました。

平日のランチにいいお店_c0186684_72337.jpg

デザートはベラベラしゃべってくれる中から、スペキュロス味のティラミスを選択
タルト類はカウンターに並んでいるので、見に行って選ぶことも可能

サービスは二人がすご~く足早にすべるように歩き回りながらすべてをこなします。
常連さんがたくさん来ていました。(マダムがよく挨拶で話し込んでいた)

コースにカフェがつくのは珍しいです。
もしかすると、オフィス街の勤め人相手のお店は、カフェをつけるところも多いのかな。

パンもおいしかったです。
カウンターに置いてあるハンバーガー用のパン(バンズ?)を見ると、MDとありました。

それで思い出した。近くの石窯焼きのお店。

平日のランチにいいお店_c0186684_723251.jpg

先日買って、こんなマークに初めて気づいたんだけど、経営変わった?


そういえば、常連のムッシューがハンバーガーを頼んでいた。
気になる。

Cocotte et Chemises
226 rue Duguesclin (3e)
平日 8-15h


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2013-04-21 23:51 | リヨンのお店
<< 仕事着 ポプラの並木道 >>