人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事療法は



先日、4月に義務付けられていた血液検査に行ってきました。
(貧血の薬を飲んでその後の経過チェック)

相変わらずヘモグロビンは小さいのですが、
もうこれは食事療法にしようと思って、
「最近調子いいです~。疲れも感じません~。1月から3月は最悪だったけど4月から良くなりました~☆」
と主張してみました。

ニコニコとすべてを入力したお医者さん。
「じゃ、これとこれと、」
(薬、出すの?。。)

その時に話した食事に関する指導。
お肉を食べること。(あ...)
毎日。(え?)
野菜が好きでお肉をあまり食べないなら、豆類をたくさん食べること。(なるほど)

そして質問。
ブーダン(血の腸詰)食べられる?
フォワ(肝臓)食べられる?
食べられるけど、レストランで時々注文する程度。家では料理しない。と言ったら、
なぜ?
(なぜって言われても。。)
触るのが怖いから。と正直に告白しておきました。(笑)

食事、かなり改善しなくてはいけない模様です。

そっか。フランス人は家でもブーダン調理して食べるんだー。

食事療法は_c0186684_784953.jpg

サイトからお借りしました。
いくら飾っても、コワイですよね~


食事療法は_c0186684_792033.jpg

とりあえず、お肉をガツンと
思い出したように食べる。



気仙沼ミサンガ応援してます。
福島原発行動隊応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2013-05-06 23:56 | 健康系
<< より美しい風景 ベルクール広場の変貌 >>