BIOでダイエット?




夏が近づいているからか、ジャンクメールでよく届くのは、
「すぐに痩せる!」という類のものです。

私は、元々痩せすぎ体型で、なんとか指数は18弱。
でも、最近、日本で昔履いていたスカート、パンツ類を持ってきて、
時季が来たので履いてみると、

ファースナーが閉まらない!
ボタンがきつい!

。。。(汗)

先日のvélo'v山登り(違)の際には、ホワイトジーンズを履いたら、
ファースナー、(以下略)
ま、まずい!他にないし。
お腹を必死で引っ込めてようやく閉じたけど、これで食事は無理。
という状態。。

ウエストゴムの服ばかり着ていたツケか、はたまた「年齢」か。



今朝、雑貨ボックスを探してメジャーをみつけて、サイズを測ってみると.....
なんと、ウエストは若かりし頃より10cmも成長してましたー!
お腹周りはさらに10cmプラス!!

恐ろしや~~~

なんとか5センチは戻さないと、ヤバイ。
と、外出の間、ずーっとお腹を引っ込めて歩いていました。
なかなか難しいものですね。



だからじゃないですが、先日以前から興味を持っていたBIOレストランへ。
レストランというよりカフェレストランですね。カウンターで注文して、自分で持って席に着くタイプ。

前菜メインデザート、並んでいるものを見ると、小さい。
でもメインとデザートで13ユーロとお値段は普通です。

c0186684_2573445.jpg

メインは、ナスのガトー仕立て。
ポレンタが乗っています。
お味は...塩味が足らない。(私は料理にほとんど塩分使わないのですが、その私でも)

デザートはこの下の段。
写真ないけど、ベリーのクランブル。こちらは普通においしかったです。

ついてきたパンは、半分(!)

お腹空いたよ~~

c0186684_2575957.jpg

お店はこんな感じ。ソーヌ沿いです。

私の前に並んでいたサラリーマン風男性は、前菜とチーズを頼んで、前菜はサラダを選択していました!
みんな、こんな量で足りるのかなぁ。
それともダイエット中?


BIOって、食材が身体にいいだけじゃなくて、量も少な目なの?


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2013-06-15 19:51 | 食べもの系 | Comments(4)
Commented by あき at 2013-06-16 09:36 x
白鳥のようなリヨネーズさんも、素敵なホワイトジーンズ姿で、お腹周り5cm戻すために、水面下では、バタバタしているのですね?(笑)
Commented by 春の風 at 2013-06-16 15:27 x
こんにちわ。
いつもブログから発信されます街並みの風景を楽しんでいます。そのお礼を形にします。
ダイエットです。
私は健康診断でウエスト5センチ減らすように…優しいアドヴァイスと指導を受けました。
6か月間1万歩を歩きました。
朝食はお粥を毎日…。簡単に目標5センチ達成!
でも、ランチで注文します丸亀製麺のうどんは2杯食しています。
明日から、お粥作戦を実地されることを…!
Commented by lyonnaise at 2013-06-16 21:26
あきさん
やっぱりキリンじゃなくって、白鳥ですね。 バタバタ(足)
そっか。毎日あのホワイトジーンズ履いていればお腹もまっすぐになるのかも。
Commented by lyonnaise at 2013-06-16 21:29
春の風さん
まさに同じ目標で、またそれを実現された方がいらっしゃる!
ありがとうございます。
毎日一万歩を目指します。(お粥は作るのにハードルが。。笑)
外出の日はいいのですが、家で仕事をする日も多く、その差は激しいです。
今日はこれから作業と思っていましたが、日焼け止め塗って歩いてきます~
<< マルシェ用のかご ローヌ沿いで読書 >>