人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン Le Centre


今日は七夕ですね~


以前ニコラ・ル・ベック本店があった2区のお店
その後ジョルジュ・ブランが買い取って新しいお店に。

気になっていたけれど、
おいしいのかな?お高いのかな?と評判を待っていました。
でも身近では行ったという話を聞かず。


そうしている間に、ハデな、もとい、鮮やかなテラスが誕生。
レストラン Le Centre_c0186684_754197.jpg



先日、近くで13時半ごろ仕事が終わったので、寄ってみた。


レストラン Le Centre_c0186684_18384918.jpg

ランチはお手頃
本日のコースは前菜メインデザートにアミューズがついて22ユーロ
私は、エクスプレスコースで、メインとデザートにグラスワインとカフェ付きで同じお値段のコースを選択

レストラン Le Centre_c0186684_18391430.jpg

この牛肉、柔らかくておいしかったです。 ニンジンのピュレ添え

レストラン Le Centre_c0186684_1839325.jpg

洋ナシのクランブル イメージと違う形
タルト風ではなくて、クランブルは散らしてあるだけ
この洋ナシが、なんて言うのかしら。煮込んだ後にキャラメリゼしてるのかな。よくわからないけど、美味!

満足、満足。
量的にも日本人の胃に無理なくおさまるコースでした。


Le Centre
ブログに載せるためにサイトを検索したら、
なんと、シェフは日本人!
Georges Blanc で2年勤務のShoichi ONOSEと書かれています。
日本人の活躍、うれしいです。


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2013-07-07 11:25 | リヨンのお店
<< 陽射しにバカンス気分 お、重い。。 >>