太陽ギラギラ



さすがにカニキュル
午前中は気持ちいいですが、
午後の太陽の日差しはもう、すさまじいです。

午後はひきこもり。

夕方vélo'vでローヌ沿いの坂を上がってたら、
前から来たムッシューが、目をまんまるにして笑いながら、
「シェリー、降りたら? きれいな恰好して~。」

筋金入りヴェロッヴァーをバカにするでないっ!(笑)
ロングスカートでも坂を上がる私です。 あ、ノロノロとね。←だから言われるんだよ~


この太陽、ちゃんと有効活用されてるかな?
c0186684_68169.jpg

パールデューのショッピングセンターの前には太陽電池の装置がいつの間にか登場

今は充分貯まってるかしらん。


そういえばvélo'vに乗ろうとしてクレジットが0になっていたのですが(年度更新の際に5ユーロ入れている)
サイトで使用履歴を見てみると、最近のローヌ散歩、いつも1時間近く走ってました。
なかなか楽しい散歩コースなんです。
c0186684_685457.jpg

こんな絵が描いてあったりして。
「ほr、これがローヌの魚だよ。この魚たちは10か国語しゃべれるんだ。」そうな。(笑)


それはいいけど、途中で自転車交換しなきゃ~
ヴェロッヴァーとしたことが。。


明日は雷雨くんが来て、最高気温28度だそうです。
今日は38度だったよ。
ほんとかなぁ。


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2013-07-27 23:03 | 四季 | Comments(4)
Commented by まるち at 2013-07-28 15:08 x
花火、楽しそうでしたね。
隅田川は、始まって数十分でゲリラ雷雨?のため中止。
だったそうです。
我が家は、二女がお友達のマンションに場所取りして見に行きました。
今度の週末は、さいたま市の花火。
我が家の一番よく見えるところは・・・・・
二階のトイレの窓!!!
本当に何も障害物が無く絶景なんです!
しかも打ち上げ『場所から徒歩3分という近さ。
嬉しいやら残念やら・・・
お客様は、呼べません(笑)
Commented by あき at 2013-07-29 05:27 x
リヨネーズさん モテ期 

見た目30代、きれいな格好をした、イタイケな女性が、一生懸命に坂を昇っていたので、思わず、声をかけたのでわ?

小生も20代の頃、リヨンで紳士によく声をかけられました。(違)
Commented by lyonnaise at 2013-07-29 06:27
まるちさん
ゲリラ雷雨が多いと聞いてはいましたが、隅田川の花火が中止とは!
あれは準備もすごいし、観客数も半端じゃないですよね。
残念すぎる~~ 残り花火が延期になればいいけど。

お宅から花火が見えるなんて、いいですね!
確かにお客さんは...(笑)
Commented by lyonnaise at 2013-07-29 06:29
あきさん
え?モテ期?(笑) 確かに自転車には似合わない恰好でしたけど。

あきさんは紳士に声をかけられていましたかぁ。
<< ブッション Daniel & ... 革命記念日の花火 >>