ハンバーガ~



バカンスが終わってからというもの、早寝早起き生活試行中です。
細胞が生まれ変わる時間に寝るのが目的。
でも早寝って難しいですよね。
いろいろあるじゃないですか。
食事会とか飲み会とか飲み会とか。(?)
起きる時間は同じなので、眠たいです。



チラシをもらってからというもの、行きたくて仕方がなかったハンバーガー屋さん。

行ってみたら、ファーストフードっぽい造りのお店でした。 あれ?
しかも、カウンターで注文。

その後は座って待っていたら、作って持ってきてくれる。

注文してから焼いてくれるので、さすがに時間がかかるんですよね。
c0186684_521493.jpg

私の選択はマルセル・プルースト(サンマルスランチーズが入ったもの)
焼き具合はミディアムにしました。

コンビニのおにぎりのように、手前の紙を引っ張ったらそこだけ取れて、
両側の紙を持ってガブっと食べられるような仕組み。

ナイフとフォークより食べやすくていいです。

King Marcel
31 rue Mercière (2e)
メルシエール通りの端っこ



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2013-08-30 22:20 | リヨンのお店 | Comments(4)
Commented by あき at 2013-08-31 08:37 x
マルセルプルースト?プルースト先生、チーズでも御活躍。
マドレーヌと紅茶は有名ですが、
美食家でした?
私、仏文科の時、ゼミで、プルーストを読んでいました。忘れていました。
Commented by lyonnaise at 2013-09-01 05:33
あきさん
このお店、キング・マルセルって言うんですけど、全てのハンバーガーにマルセルさんの名前をつけているんです。
なぜプルーストさんがサンマルスランチーズ入りなのか?
適当につけてたりして~~
Commented by あき at 2013-09-01 06:04 x
プルスト先生は、お菓子の上に、サンマルチーズを乗せ、その上に、粉砂糖をふりかけ、食べていたようです。

今朝は、ラジオ体操の後、万作芸能保存会の先生が来て、「ふるさとふれあい音頭を教えて頂けます。

私、踊り大好きです。もう一度フランスに行って、ロックを踊りたい。
Commented by lyonnaise at 2013-09-02 00:38
あきさん
プルースト、サンマルスランチーズをお菓子に乗せてさらに甘くして食べていたのですか。 へぇ~

あきさん、踊りがお好きなんですね。
お祭りで「ふるさとふれあい音頭」を披露されたりして。
<< バジリカ聖堂の塔の上より 9月が近いよ~ >>