人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジリカ聖堂の塔の上より



毎日体重を記録するだけで、脳が潜在的に作用して食べる量などセーブし、やせる。
というのを何かで読んで、
ウエストダイエット。毎日測ってメモしています。
一週間ほどたった今日。測ろうとしたら、パチっ!
メジャーの金具が飛んで、壊れました。。

えーと。。
毎日地道にお腹をひっこめながら歩くかな。



フルヴィエールの丘の上の白いバジリカ聖堂。塔に初めて登りました。
まだ暑かった頃。


4本ある塔を渡り歩くので、内部も見ることができます。
バジリカ聖堂の塔の上より_c0186684_5182078.jpg


バジリカ聖堂の塔の上より_c0186684_5185840.jpg

きゃ~、よく見える~。などと思いながら歩いていたら、

いよいよ外
バジリカ聖堂の塔の上より_c0186684_519195.jpg

おぉ。聖母マリア像が近い。

バジリカ聖堂の塔の上より_c0186684_5194366.jpg

一段高いところにいるガイドさん
風もある日だったけれど、慣れてるから怖くないそうです。

バジリカ聖堂の塔の上より_c0186684_520878.jpg

よく見えるなぁ。雲があってモンブランは見えないけど。

バジリカ聖堂の塔の上より_c0186684_5203241.jpg

大天使ミカエルの雄姿 「お助けくだせえ。」(龍より)

バジリカ聖堂の塔の上より_c0186684_5205846.jpg

慈愛に満ちた聖母がミカエルをなだめ、もとい、リヨンの街を見下ろしています。

バジリカ聖堂の塔の上より_c0186684_5213857.jpg

一番好きな写真です。
龍のしっぽがかわいい。(そこ?)

バジリカ聖堂の塔の上より_c0186684_5222471.jpg

行きはよいよい帰りは、こわいよ~。(手すりからカメラだけ出して撮った)

そういえば、高所恐怖症なんでしたわ、わたくし。(たぶん)


聖堂の専用ガイドさんについての見学。14時半と16時(季節により変更有)
直接行ってその場で申し込みです。
様々な見学ツアーはこちら



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
by lyonnaise | 2013-08-31 21:57 | 街や建物など
<< 夏の終わり 秋の始まり ハンバーガ~ >>