人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド料理 le Shalimar



いまのうちに「暑い」のを書いておかないと。
今日も暑かったけど、明日まで。
その後は雷雨くんが来るとか。。 ひょー


ということで、インド料理
辛いものが食べたい!ということで、リヨンで(フランス人にではあるけれど)評判がいいレストランへ。

インド料理 le Shalimar_c0186684_6163110.jpg

雰囲気ばつぐーん!

3人でそれぞれ好きなものを選んで、すべてシェア。

最初に来たライス
インド料理 le Shalimar_c0186684_6165755.jpg

このスプーンの差し込み方がなんとも言えません。

インド料理 le Shalimar_c0186684_6171511.jpg

ナンはプレーンとチーズ
チーズがもったりして気に入りました。
でもカレーにはプレーンが合うかな。

前菜は2種選択
インド料理 le Shalimar_c0186684_617372.jpg

見えないけどお魚。 忘れたけどTから始まる料理。 次は頼まないな。

インド料理 le Shalimar_c0186684_618248.jpg

ほうれん草とポテト こちらはおいしかった。

インド料理 le Shalimar_c0186684_618249.jpg

いよいよカレーですよ~
チキンとアニョーと

インド料理 le Shalimar_c0186684_6184517.jpg

海老をシェア

みんなは海老がお好み。私はチキンがお好み。
どれも辛くしてと言ったけど、日本人にはまぁ辛いかなぐらい。

インド料理 le Shalimar_c0186684_61981.jpg

ソース(香辛料?)
奥が辛くて右が甘くて手前が...忘れた。
必要なのは奥の。

インドビールをお供に、久しぶりに本格カレーが食べられて満足。

インド料理 le Shalimar_c0186684_6223243.jpg

天井が異国情緒ですよね~。(クーラー除く)
ダイキン製かしら? 写真見て初めて存在に気づいたけれど。
さすがに夏はクーラー必須ですよね。インド料理屋さんは。


Le Shalimar
39 quai Docteur Gailleton (2e)

友人によると、旧市街の姉妹店もおいしかったそう。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
by lyonnaise | 2013-09-05 22:58 | リヨンのお店
<< サルサで夏の終わりを 酢の物で疲労回復? >>