人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単パエリア


東京オリンピックの開催が決まりましたね!
シャンパ~ニュ!
「未来においても」問題がないと約束した阿部首相、きちんと問題解決に向けて先頭に立ってくださいね。

Figaroの各国のクリップ映像


雷雨くん、約束通りじゃなくて予報通り、やってきました。
夕方からピカピカゴロゴロザー!
明日から最高気温が20度の日々になるとか。(ほんとかなー)



最近はまっているのが、フライパンで簡単、パエリア(もどき)。

フライパン と パエリア で検索すると、どうやら簡単らしい。
以前スペインで買ったパエリアパウダーを使ってさらにラクラク。

上に乗せたい具を先にソテーして~お皿に出して~
オリーヴオイルでニンニクと玉ねぎのみじん切りを炒めて~
お米を入れて~透明になってきたら倍ぐらいの水を入れて~
パエリアパウダー、塩、チキンエキスを振り入れて混ぜて~
具を戻して野菜を並べたら、蓋をして弱火で10分

簡単パエリア_c0186684_4455021.jpg

簡単にできるんですね~
トマトが自己主張しずぎ パプリカたくさん入れたのに埋もれてる~

簡単パエリア_c0186684_448566.jpg

取り分けるとパプリカの存在感

簡単パエリア_c0186684_4482965.jpg

今度はパプリカが自己主張しすぎ


毎回いろんなパエリアができるので、飽きません。
パスタと違って、最後に10分放っておけるのがまたいいのよね。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
by lyonnaise | 2013-09-07 21:52 | 食べもの系
<< 秋のイベントいろいろ サルサで夏の終わりを >>