簡単パエリア


東京オリンピックの開催が決まりましたね!
シャンパ~ニュ!
「未来においても」問題がないと約束した阿部首相、きちんと問題解決に向けて先頭に立ってくださいね。

Figaroの各国のクリップ映像


雷雨くん、約束通りじゃなくて予報通り、やってきました。
夕方からピカピカゴロゴロザー!
明日から最高気温が20度の日々になるとか。(ほんとかなー)



最近はまっているのが、フライパンで簡単、パエリア(もどき)。

フライパン と パエリア で検索すると、どうやら簡単らしい。
以前スペインで買ったパエリアパウダーを使ってさらにラクラク。

上に乗せたい具を先にソテーして~お皿に出して~
オリーヴオイルでニンニクと玉ねぎのみじん切りを炒めて~
お米を入れて~透明になってきたら倍ぐらいの水を入れて~
パエリアパウダー、塩、チキンエキスを振り入れて混ぜて~
具を戻して野菜を並べたら、蓋をして弱火で10分

c0186684_4455021.jpg

簡単にできるんですね~
トマトが自己主張しずぎ パプリカたくさん入れたのに埋もれてる~

c0186684_448566.jpg

取り分けるとパプリカの存在感

c0186684_4482965.jpg

今度はパプリカが自己主張しすぎ


毎回いろんなパエリアができるので、飽きません。
パスタと違って、最後に10分放っておけるのがまたいいのよね。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2013-09-07 21:52 | 食べもの系 | Comments(4)
Commented by 桃子 at 2013-09-08 17:00 x
美味しそうですね!
🍚お米は何を使っていますか?
日本のお米はどうしてもべとつく感じが出るし…
くまさんはriz long?を使ってますか?
パエリヤ用のお米ってのもありますけどねえ、
お米で迷ってあまりパエリヤってしたことないですが、
とても作ってみたくなりました。σ(^_^;)
Commented by lyonnaise at 2013-09-08 18:07
桃子さん
お米はRiz Méditerranée de Camargue (普通のスーパーで売ってるもの)を使っています。
普段ご飯を炊くときもこれです。(全然こだわらないワタクシ)
簡単でおいしいですよ~。
作るたびにアルデンテだったり柔らかかったりですが。(笑)
Commented by あき at 2013-09-09 16:06 x
汚染水の問題は諸外国からの圧力で監視してもらうしかないのかなぁ?
A首相曰く、汚染水は完全にコントロールできている。影響は湾内0,3㎞にとどまっている。
水はコントロールできません。本人にも確信がないのによく堂々と発言できるなぁ感心よりも飽きれました。
Commented by lyonnaise at 2013-09-10 05:50
あきさん
もう自分の言葉に責任を持つしかありませんね。(持てなくても持つ)
真剣になるでしょうから、ある意味、対策が進んでいいかもしれません。
<< 秋のイベントいろいろ サルサで夏の終わりを >>