人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスだもんね 第二弾



外出仕事がなくなったので、その時間を遅れていた資料作成に。

外出仕事、好きなんです。
向いてると思うんですよね。
でもまぁ、今の体力を考えると、予定変わってよかったのかな。


別のことをしていて、ふとパソコンを見ると、
真っ黒。
え?

電源が入りませーん!
バッテリーをはずして入れてみたらようやく入って、ほっ。
即効でパソコン内文書の外付けHD保管。

資料作成仕事が多い昨今。
いまこの時期にHD壊れたりしたら泣きが入る。 いや、呆然自失かも。



先日プリンターのインクを注文しました。
フランス、インク非常に高いです。
だから日本では当たり前に持っているプリンターも、自宅に持たない人が多いのかも?と思うぐらい。

インクを数回買うお金で充分プリンターが買えます。
カルフールで見ると、白黒だけで20ユーロ超えてましたから!

そこで、ネット注文。
アマゾンで白黒&カラーのセットと白黒のみの両方を。
いずれも正規インクですが、販売店が違ったことに気づいたのは注文確認メールが来てからでした。。(心配)

でも、
フランスだもんね 第二弾_c0186684_6205319.jpg

一つ到着。
2日後に2つ目到着。

一つ目はベルギーから。
二つ目はアマゾンフランス。

はい、国内輸送より国外からの方が早いフランスでしたー。

でも一週間で届いたから早かったよね。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
by lyonnaise | 2013-09-26 23:12 | フランスでの生活
<< 体力向上の秋 フランスだもんね >>