人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの太陽



戻った日は曇り。
昨日は一日雨、今日も朝から雨。
午後になって雨が止んだので、手帳を買いに行きました。えぇ、まだ買ってなかったのです。(汗)
暖かくて、タイツを履いているのを暑く感じたぐらい。

久しぶりの太陽_c0186684_122294.jpg

雲がすごい勢いで流れて青空が出ていましたが、

ローヌ川のこのコワイぐらいの流れ。
久しぶりの太陽_c0186684_1224769.jpg


その中を
久しぶりの太陽_c0186684_123331.jpg

船が通った時には本当にびっくり。
こんな日に船に乗りたいと思う人もこの世には存在するんですねぇ。


さて、スーツケースを開けました。(注:片づけた、ではない)
久しぶりの太陽_c0186684_1231691.jpg

一回り大きくなるタイプでよかった~。
これが23kgジャストだったんです!
搭乗手続きの時、重かったら何を出すか考えていて、やっぱり本よね~。でも、一番下に入れたよね~。
と思っていたので、カウンターで思わず「わぉ、ぴったり!」と言ってしまいました。
(係の方は「量ったんですか~?」とニコニコされてましたが)
ざっと見て、食料5割(頼まれ物含む)、100円ショップゲット品4割、その他1割。
よくこれだけ入ったね~。と思われるものがどっさり。

中から、友人にもらった玉屋珈琲店の冬限定カフェを出してくつろぎ中。
(スーツケースは後ろだから目に入らないので気にならない。)


月曜からまた曇りの日々のようです。
ニュースも暗くなるようなものばかり。

フィガロ紙では、ホームレスの人たちが福島原発の放射能汚染地区で除染作業に携わっているという報道。
除染業者の下請けにヤクザが関わっていて、人を斡旋してピンハネしているという話です。元はロイター。
ル・フィガロの記事

地元紙プログレのトップニュースはポール・ボキューズ氏の入院です。
月曜から入院されているそう。もう一週間?
2月11日の建国記念日(日本のね)に88歳の誕生日を迎えられる予定だそうですが、大丈夫かしら。
ル・プログレの記事


シューミも危ないし。。

毎日を大切に生きることですね。


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
by lyonnaise | 2014-01-04 17:07 | 日常
<< 最終日に食べたもの 日本との違いを感じる >>