人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンセプトレストラン l'encart



万歩計が18500歩を超えている!
最終はシャンパーニュを2杯飲んだ後だったので何も考えずに歩いちゃったけど、velo'v のほうがよかったかも。
いまごろになって足がだる~い。
※ちなみに、飲み会ではなくて、ヴェルニサージュ(展覧会のオープニング)


ほんっとにいいお天気が続いています。
でも復活祭の休暇は寒くなるの?
「クリスマスはテラスで、復活祭は暖炉で」ですって!

各地で休暇が始まっていますが、リヨンは再来週です。(学童は翌週も含めて2週間)
寒くなるのは今週末なのかな?



さて、先日偶然発見したレストラン。
ワイン片手に料理を楽しむお店って感じなのかしら?

開放的な雰囲気につい入ってみました。
案内されたのは入口の大きな丸テーブル。
先客あり。

私はメインとデザートにしようと、(お肉と魚から)シタビラメ のバターソテーを選択

コンセプトレストラン l\'encart_c0186684_681626.jpg

白ワインは合うものを選んでもらって辛口
向かいの二人にはお肉が届いて、「どう?おいしい?悩んだんだよね~~」と惜しそうな顔つき。
でもお肉もおいしそうだったけど。

デザートは、なんだっけタルトかシューケットカフェ付
お店の人が説明する時に、二人が選んだシューケットを指すと、「これと同じにしなよっ!」と。
同じにしました。(笑)
コンセプトレストラン l\'encart_c0186684_68438.jpg

ひさしぶりのシューケットだし、カフェ付きがよかったので。
ふわっふわでとってもおいしかった。ショコラをつけながら。
カフェの手前のスプーンもショコラ

おいしかった~
ワインとカフェをつけて18ユーロぐらいだったかなぁ。
l'encart



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
by lyonnaise | 2014-04-14 23:07 | リヨンのお店
<< 強風~ リラの花が咲くころ >>