人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティスリーで昼食を



昨日は夕方から予報通り雷雨くん登場~。
雷はときどきで、大雨。
数日前のニュースで「乾燥で農家が大変」とあったので、
恵みの雨かな? ちょっと降り過ぎ?

で、今日も雷雨の予報なんですけど、、、その嘘本当?
最高気温18度なのに、なぜ??
七夕なのにねぇ。。



ベルクール広場の近くにある Perroudon は、ケーキがおいしいお店です。
他にも瓦の形をした tuile (瓦)というクッキーや、サブレはおやつに最適。

パティスリーで昼食を_c0186684_14483597.jpg

とってもスタイルがいい女性がいたので、隠し撮り~(笑)
レジにいらっしゃるのは日本人。観光で来られる方も日本語で注文できるので安心ですね!


ここはランチもできます。
キッシュランチで、キッシュとデザートはショーケースから選んで注文。

パティスリーで昼食を_c0186684_14485622.jpg

ほうれん草とシェーヴルチーズのキッシュ サラダがたっぷりついてくるのがうれしい。

パティスリーで昼食を_c0186684_14491361.jpg

フルーツがいっぱいの、カクテルタルト

キッシュが大きいので、なかなかの量です。
が、仏人女性はペロリと早く食べ終わります。

Perroudon
6 rue de la Barre (2e)



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
by lyonnaise | 2014-07-07 07:17 | リヨンのお店
<< イタリア気分~ マルシェも夏らしく >>