人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国内隣国移動メモ



出張ででかけて、
戻って倒れていました。(おおげさ)


さて、日本にお住まいの方には直接関係ないのですが、
先日ニースへの移動にあたり、疑問点を試してみました。

国内移動、外国人でもパスポートは不要か?

空港でのチェックイン
身分証明書をと言われて、滞在許可証を出したら、
それでOKでした。


次は隣国スイス
今回はTGVだったので、
さらに工事の関係で、途中の駅でバスに乗り換えてスイス国境を越えたからか、
パスポートは不要でした。

飛行機ならパスポート必要ですけれどもね。


ニースの空港には、
国内隣国移動メモ_c0186684_6423660.jpg

水槽がありました!
さすが海の近くね~。(違)



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
by lyonnaise | 2014-08-22 23:33 |
<< ニース名物おやつ 船の旅~ >>