人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三つ目のフォア@ ブッション Sully



今日は午前と午後2回外出。
気温は低いけれど天気が良かったので、午後は暖かく感じたほど。
とはいえ、冬のコート着てたけど。(笑)
周りの服装はバラバラ。
でもロングブーツが増えています。

iphoneとカメラに入っていた大量の写真にびっくりしながら、整理中。


さてさて、先月末に行ったお店。
友人が日本人若手シェフがいるお店、として候補に。
ちょうど私は、オーナーシェフのJulien Gauthier氏の記事を見て、ブッションを開店ということで、興味を引かれていたところ。

「ブッション」という名前だけあって、夜でも「今週のコース」なら22ユーロというお値段!

でも、しっかりブッションメニューだったので、我々はみんなアラカルトで頼むことに。
前菜もメインも6種類ぐらいあったかな?

前菜は、
三つ目のフォア@ ブッション Sully_c0186684_845818.jpg

Os à moulle 骨髄ですかね。
味がしなくてびっくりしたけど、友人達によるとそういうものらしい。

メインは、
三つ目のフォア@ ブッション Sully_c0186684_854246.jpg

フォア~(レバー) おっきい!

三つ目のフォア@ ブッション Sully_c0186684_86250.jpg

下にはポテトがごろごろと。
とってもおいしかった~。こういうレバーなら毎日食べられるかも。(量は少な目でね)

デザート
三つ目のフォア@ ブッション Sully_c0186684_86237.jpg

プラムの赤ワイン煮

全て貧血防止にいいものばかりよね~。(自画自賛)

三つ目のフォア@ ブッション Sully_c0186684_864774.jpg

タローシェフ
M Restaurant で働き、オーナーシェフに認められ、このブッションを任されている若手のホープ!
中国で中華料理店、イギリスで地中海料理店、その後リヨンだそうで、
「中華料理のお店開いて~!」攻撃に、
「いや、ここ始めたばかりっスから。」
きっぱり断られました。

私たちはあきらめないわよ~~。(???)
リヨンって、おいしい中華料理のお店がないんですよね~。。


Bouchon Sully
20, rue Sully (6e)
M Restaurant の隣



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
by lyonnaise | 2014-11-08 23:38 | リヨンのお店
<< レンズ豆で貧血予防 二つ目のフォア @レ・アール >>