人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏ごぼうご飯



暖かいと思っても、着込む。
かなり厚着のワタクシです。
周りは結構軽やかな服が増えています。
(って、若い学生ね。笑)
フランス人でも、私ぐらいかもっと年上のマダムは着込んでますよ~。
今はgrippeインフルエンザが流行ってますからね~。


さて、柔らかいもの、
ということで、ご飯を食べることが多い昨今。
先日は、クックパッドだったかな?
を参考に、トピナンブール(菊芋)とシワシワ(になった)ごぼうと
一昨年日本から連れてきていた
水で戻さなくてもいいひじきを入れて、
鶏ごぼうご飯_c0186684_5343255.jpg

鶏ごぼうご飯。
あ、縮みキャベツも入ってるね。
一度買うと消費が大変なキャベツ。
毎日のようにスープを飲んでいます。

炒めておだしとみりん醤油で煮こんで
ご飯に混ぜるだけ~。

おいしかった~~~

これはリピートするかも。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
by lyonnaise | 2015-02-26 21:32 | 食べもの系
<< 雨が止んで やわらかいもの >>