人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏日!



今日は30度。
体感気温はもっと上。
天気予報によると、リヨンはしばらく晴れ。
最高気温30度超えが続くらしい。
そろそろ帽子が必要な季節。

街を行くリヨネーズ達はリゾートウェア。


今朝は早かったので、朝食は
真夏日!_c0186684_335091.jpg

さくらんぼ

日曜日にソーヌのマルシェで買ったもの。
2種類あって、酸っぱくないほうを買ったら、
甘くておいしい~~

先週末は、その前に買った
真夏日!_c0186684_3351780.jpg

野菜たちがまだまだ残っていたので、
いつものマルシェへは行かず。



バスク地方から戻って、
反動からか?食欲があまり無く、

何かは食べなくちゃ!と、
友人が密輸してくれた、
真夏日!_c0186684_3353731.jpg

茶そば。(抹茶入りだ~!)
は、ちゃんとおいしく頂き、

和食なら食べられるのかしら?と
これまた密輸のお米(!)を炊いたら、
おいしー!!!

真夏日!_c0186684_3355999.jpg

日本のお米でも高級米!
リヨンでは見かけないわ~

おかずは何でも、主食がこれなら和食よ~。(違)


お昼は外食したりしていたら、
だんだん食欲も出てきて、
週末には元気になった。

晴れてきたから?
とも思いつつ、
風邪も治ってきたので、

真夏日!_c0186684_3361936.jpg

次はこれを試そうかな~?
フリーズドライなんて、びっくりする技術よね。



人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
by lyonnaise | 2015-06-02 20:33 | 日常
<< 美しいのはどれ? バスク地方は、山あり海あり >>