人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヨンで和牛~



ここ数日よく歩いていて健康的。
歩くときは、できるだけお腹を引っ込めながら。
すぐ忘れるんだけど。。



シャロレー牛と和牛を育てている牧場Kamakle(http://www.kamakle.fr/)から
時々来るおいしいお肉の案内。

こちらで育てている和牛って、興味あるよね~。

ということで、夏の終わりかな?に友人に声をかけて、
試しにステーキ肉を購入。
ブログに書いたような気も。
おいしかったので、「今度はいい部位も買ってみたいよね~。」と話していた。


秋は無理だったけど、
12月に日本に帰省しないことになり、
和牛、買うしかないでしょ!
と、
せっかくだから、リヨン日本人会の日本人会員にも呼びかけて、共同購入することに。


時期的に余裕がなくて、ギリギリの案内になったからか、
意外と反応は無かったけど、数名で購入。


私は前回と同じ
steak 1er catégorie 35€/kgを二切れ
そして試しに
faux filet 198€/kg
hachée 20€/kg
を少しずつ購入。


取りに行ったら、「取りまとめ、ありがとう~」とおまけ!
リヨンで和牛~_c0186684_1364738.jpg

ステーキ用の赤身とは違って、霜降りやーん!

pointe de persilllé?
リヨンで和牛~_c0186684_137335.jpg


ステーキ用が35€/kgに対してこれは40€/kg
日本人的には絶対こっちよね。

焼いてたら火災報知器鳴らしちゃったー。
窓を開けて焼かないとね!
おいしい~。
もうステーキ要らないー。(笑)


その後、まだ少し残ってるよ~、案内がまた一斉メールで来たけれど、
体調がすぐれない時期だったので、断念。

次回は絶対にこの部位を買うっ!


今回は、hachée(ひき肉)も買ったので、
リヨンで和牛~_c0186684_1383172.jpg

和牛ハンバーグ作ろう~っと。
226gなら2個作れるよね。
ハンバーグ2個用で3,40€ これは高いか安いか?


出来によるね!
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
by lyonnaise | 2015-12-27 17:30 | おいしいもの
<< 喜びも悲しみも織り交ぜながら ノエルの後は >>