人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本を想う日



阪神大震災から21年も経ったのですね。

当時私は東京で仕事をしていたので
関西の揺れは知らないのですが、
両親に電話をしたら、それはもう本気で怖がっていました。(母が)
うどん県でも、柱にしがみついて「怖いよ~」という揺れだったそうで。

ご当地の方々、またご親戚がおられた方々には癒えない痛みが多く残っていますよね。



リヨンでは日本関係の催し。

日本を想う日_c0186684_4433719.jpg

こんな素敵なお節も!
Cuisine d'Utakoさんのおいしい和食~☆

の写真を撮ったのに、

どうも私って意外と要領が悪い。。
おしゃべりに高じていて、
ようやく、「入口にお節があるんですよ!」と知人を誘導(?)し、一緒に食べに行って

日本を想う日_c0186684_4441193.jpg

写真を撮ってなますを一口頂いたら

閉会の辞。

えー! ご挨拶すべき方にまだしてないーっ!

先にご挨拶に行って、戻ってきて食べよう。

が、話し込んでしまって。(笑)

泣く泣く会場を後にしました。。


いや、今日の目的、
ちゃんとご挨拶をしよう!
は達成できたので
よしとします。

それに、途中でおいしいお雑煮を頂いたし~☆
(係の方が持ち回って下さるおつまみとお雑煮はちゃんと頂きました☆)



カフェに寄っておやつタイム~
と張り切って歩いていて、
セレスタン劇場のオークションを思い出して
行ってきました。

4時間。。


いまはお鍋が煮えるのを待ちながら
日本を想う日_c0186684_4462812.jpg

友人にもらった、土佐の姫かつお~☆



物事は計画的に。
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
by lyonnaise | 2016-01-17 20:27 | 日本
<< 注意不足なのかなぁ セレスタン劇場の衣装オークション >>