人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アヌシーの素敵なレストラン




大雨を眺めながらおとなしくおこもり。
仕事がはかどりますね~。


で、ちょっと逃避行動。(笑)



アヌシーにて。
ランチは Fourbourg Saint Claire通り。
日本料理に行こうと思っていたら、
閉まっていた。(涙)

前回気に入ったコンテンポラリーな
小さなお店にしようと思ったけど、
新しいところにチャレンジ!


予約してないけれど大丈夫ですか?というと、
OK!と入口の横に案内された。

数えてみると16席しかなかった。
プラス奥に小部屋があるようで、4人連れが案内されてたかな。

まだ半分程度だったけれど、
「Complet(満員)」札が外を向いた。おぉ、ラッキー!
※その後は予約客で満席


お昼のコースは前菜・メイン・デザートともに2種から選択

2品にしようかと思ったけれど、
前のテーブルの(どうみても)70代ジモピー4人組が
全員3品注文していたので、私も3品にしてみた。


前菜は、魚のリエット
アヌシーの素敵なレストラン_c0186684_20205819.jpg

こんな素敵なお皿が出てくるとは!
ケークに上下はさまれたリエット

ここで大満足!
アヌシーの素敵なレストラン_c0186684_20213867.jpg

パンもおいしい。

お供は赤ワイン
アヌシーの素敵なレストラン_c0186684_20211777.jpg

あ、そうそう。
アミューズもあったの。

プチムールのトマトハーブ煮

メインはオッソブッコを選択
アヌシーの素敵なレストラン_c0186684_20215974.jpg

柔らかくて、とっても美味
そろそろお腹がパンパン

※ここで、後から来た人達に追い抜かれる


デザートはりんごのパイ
アヌシーの素敵なレストラン_c0186684_20221816.jpg

美しい~

カフェで〆る
アヌシーの素敵なレストラン_c0186684_20231443.jpg



4年前にできたそうです。

サイトを探していたら、記事発見。
http://www.gillespudlowski.com/52105/restaurants/annecy-la-table-de-gregory
PICさんのところにいらしたんですね~。
その後ホテルレストランを2か所回って出身地のアヌシーで独立。

若いカップルで、フロアの奥さんもとても感じがよく手際もいい。

アヌシーの素敵なレストラン_c0186684_20223510.jpg

内装はセンスがよく、椅子の座り心地もいい。

La Courette du Faubourg
4 Faubourg Sainte-Claire
オープン後すぐ行くか予約お薦め



おまけ
アヌシーで見かけたバーガー
アヌシーの素敵なレストラン_c0186684_20255026.jpg

これは、ケーキ!
MOFパティシエさんです。

http://philipperigollot.com/
イートインコーナーあり



次回はここでおやつだね。
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
by lyonnaise | 2016-02-07 11:50 | 近郊の町
<< 旧正月のおかげで 歯の治療メモ & 嗜好品 >>