人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木蓮はもう



日本では、春を想う花は、梅に桜。
今年は桜が早いとか。
長く見られるのかな。


リヨンでは、木蓮。
でも、「春」になったらもう散っているなんて、早いね!


セレスタン劇場前の
vélo'vとともに
木蓮はもう_c0186684_8192528.jpg

近寄って
木蓮はもう_c0186684_8195451.jpg

広場のほうから
木蓮はもう_c0186684_8201431.jpg

反対側
木蓮はもう_c0186684_8203483.jpg


なぜ、こんなに回りくどい撮り方をしたかと言うと
木蓮はもう_c0186684_821837.jpg

工事しているから。。
木蓮の咲く時期にしなくっても、ねぇ。(違?)

※写真は10日ほど前のもの。



トルコに続いてベルギーでテロ。
警備が強化されていたはずの空港に、地下鉄の駅。

爆発で集まる人や逃げる人を狙った2度目の爆発が多い。
とはいえ、パニックになった時に、そんな冷静に考えて逃げられそうにないわ。。



いろいろ考えることは多いけれど、


仕事のやり方も見なおそうっと。


ネットサーフィン、、、したらまた夜更かしになる。。


健康を考えないとね。


でも、ニュースも大切よね。



人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
by lyonnaise | 2016-03-23 00:06 | 四季
<< 3月後半のマルシェの野菜 Foire de Lyon リ... >>