人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エールフランス機内食メモ




昨晩ブログを書こうとしていたら、
突然更新プログラムの表示。
うっかりOK押しちゃったみたい。

今朝はWindows 10 に更新されちゃってました。。

使いづらいという噂のOS。
どうなることかしら。



さて、今回のフライトはパリ経由。
行きはTGV、帰りは飛行機。

久しぶりのTGV、リヨン空港まで行かなくていいから楽だった。
でも帰りは荷物が重いからね~、
日本で預けてリヨンまで手ぶらが楽。


AFの機内食。
アペリティフは、
エールフランス機内食メモ_c0186684_06145582.jpg
もちろんシャンパーニュ。

機内食は、和食を選んだら、ビーフカレー。
エールフランス機内食メモ_c0186684_06153374.jpg
お味は、ギリギリOK。
ワインはラングドック地方の赤。

到着前のは、断って、
関空で食べたの~☆
それと、空港バスでおにぎり~☆

関空内ローソンの入り口で
思わずゲットしたのは、
エールフランス機内食メモ_c0186684_06480037.jpg
くまモンふりかけ。
熊本応援グッズが並んでいました。


行きは一番前の席で(エコノミーの、ね)
足が伸ばせてとっても楽だった~。



帰りは、
エールフランス機内食メモ_c0186684_06162752.jpg
やっぱりシャンパーニュ。
オランダのスナック。(行きはイタリア)

和食を選んで、照り焼き鶏
エールフランス機内食メモ_c0186684_06170560.jpg
サラダもメインもおいしかった!
ワインは、白。
食後、ディジェスティフ。
エールフランス機内食メモ_c0186684_06173402.jpg
強かったから、コーヒーに入れた。

そして、残りは持ち帰った。(笑)
アイスクリームにかけたらおいしいよね~


到着前は、ペンネ。
エールフランス機内食メモ_c0186684_06183799.jpg
可もなく不可もなく。
今度は、赤。


帰りは一番前ではなく、、、
でも空いていて隣は不在。
足を斜めに伸ばせたからラッキー。


さらに、友人に聞いて前回の帰省で買った、
機内用ソックス(ぐぐっと締め付けるの)を
往復共に履いたおかげか、
足のむくみも無し。


「快適な空の旅」でした。
疲れはしばらく取れなかったけどね~。


それこそが、歳。
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。


被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2016-05-22 22:56 |
<< 持ち帰り イベント予定など >>