人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災害緊急補償 夏の空?



7日(火)バルス首相による洪水浸水被害者への緊急補償発表
被災家庭に平均500ユーロ、商店などへの補償も含め合計3千万ユーロを国債により拠出

洪水災害から一週間ほどでのこの発表、
いつもながらこの早さには感心する。

熊本地震で被災された方々にもこういう緊急の資金が必要だと思うのだけれど。。

浸水どころじゃなくて
家が壊れてるのよねぇ。。


***


今日は夕方講演を聴いてきたのですが、
途中で、一か所だけ開けられた窓から
「ゴー!」

え?

近くの人が次々と振り返る。
見えないけど、いきなり豪雨の模様。

これは外食も仕方ないわね。(喜)

と思っていたら、
音が止んだ。


出たら、白どころか、青い空。
女心も負ける夏の空。



講演会
災害緊急補償 夏の空?_c0186684_05575810.jpg
リヨン第二大学で美術史を習った時の、歴史のセンセー!
は、主催者で、
講演者はかなりご高齢のマダムで
机に貼り付いたような感じだったので、

ふむ。
と思っていたら、

すっごい面白かった!

話すことはいくらでもある、というさすが歴史家。
「これは省略するわ」と何回言ったかわからないけど、
ずーっと話してぴったり一時間半。

質問があると、どんどん関連話が出てくる。

すごいなぁ~

マイナーな講演会だと思うけど満席だった。
@ガダーニュ館


いろんな意味であなどれないわ。
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。


被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2016-06-08 22:51 | ちょっと思うこと
<< 日本の味 ストはどうなる? 街の花にほっとする >>