人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々ソーヌのマルシェ



今度はミュンヘンで。。
犯人は逃走中だそうで、背後関係はまだわからないけど、
どこで何が起こるかわからない、
ということだけは確か。


ニースでの惨劇の後、ショックを受けた
アメリカ在住フランス人(26歳)が
陰鬱な気分から離れられるように

落ち込んだ時にすばらしいパワー!
こうして他人に楽しいひとときを与えられる人ってすごい。


同じく人を明るくする、ポケモンGO
ラジオでキャスター達が話すのを聞くと、
ポケモンの「ポ」にアクセントを置くので、
なんか、妙にかわいい。(笑)

フランスではまだリリースされてないけどね。



さて、先日ソーヌのマルシェに行ってみたら
革命記念日を過ぎて(かな?)
お店も少なくなっていて
あまり見たことがないお店も。

でも、いい感じの野菜屋さん
久々ソーヌのマルシェ_c0186684_05101437.jpg
お店の紹介の垂れ幕
あ、ムッシュー、耕してる。(笑)

普段マルシェでは写真を撮らないけど、
このムッシューが一人で対応していたので待ち時間もあって、
スマホでちらっと撮ってみました。

久々ソーヌのマルシェ_c0186684_05110605.jpg
置かれた野菜たちと私のかご

久々ソーヌのマルシェ_c0186684_05113445.jpg
連れて帰ったもの
Groseilles、すっぱい!
これはジャムにするのかな?
えっと。。


人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2016-07-22 22:06 | 日常
<< エールフランスのスト 雷雨くん登場は? >>