人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のど風邪のあとは




もう10月になっちゃいましたねー。


さて、のどの痛みはおかげ様で初日だけ。
薬が効いたかな。
スカーフが首を温めてくれたかな。

2年前の秋に買った薬。
写真撮ったけど、カードリーダーが反応しない。
安いの買ったから壊れたのかしら。
でも前のも安かったけど何年も問題なかったなぁ。ドイツ製だったからかしら。



のど風邪のあとは_c0186684_07044095.jpg
のどの痛み用と、声が出にくくなるのを防ぐ薬。
どちらも噛まずになめるタイプ。


次はくしゃみと鼻に来てるから、別の薬が必要かな。
薬箱を整理しよう。
確か痛み止めは売るほどある。処方されたけど一度も使ってないものとか、、、。

確か薬局に持って行けば、分別後、必要な国に送ってもらえるのよね。


すぐ効く薬が手に入るって有難いことなのね~。


普段飲まないからすぐ効くというのもあるけど。


先月初旬?中旬?
朝いきなりガストロみたいになって、
え?
えー?
コーラを飲んだら治まった感じ。
外出先でも問題なく、その後も。
よく効くね~。
これも普段飲まないからかな。

コーラは前回ガストロにやられた時に在庫として買っておいたもの。
ブログ検索したら、2年前の9月。
気が抜けてたかもしれないけど。でも効いたよ!

今回もまた1本買ってある。
安心。(違?)



人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2016-10-01 22:36 | 健康系
<< インプラント終了後は 秋疲れ >>