人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新鮮ブリのブリしゃぶ~☆






新鮮ブリのブリしゃぶ~☆_c0186684_07584626.jpg
※日本にいる訳ではありません。



先月末の食の国際見本市に
新鮮ブリのブリしゃぶ~☆_c0186684_07581021.jpg
日本代表、大分県からの ブリ!

新鮮ブリのブリしゃぶ~☆_c0186684_07594018.jpg
日本ブースに差し入れして下さって、
みんな狂喜乱舞!



で、最終日。
「残ったら廃棄するしかないし、リヨンの人たち取りに来てよ~。」

えー?!
みんなでこぞって頂きに参上。


みんな喜んで持参。私は、、、調理不可。
逡巡のうえ、頂いてきたブリ。

その夜、眺めて、眺めて、ようやく頭が働いて、
お料理上手な友人にメール。
友人にあげて、後日二切れぐらい冷凍しておいてもらって取りに行こうと。


翌日渡したら、
「それより、食べにおいでよ。」
キャー!そりゃぁ~、そのほうが百倍いい!


そして、その週末に早速、一番上のお刺身~☆
(ちなみに友人のご主人作!)


そして、
新鮮ブリのブリしゃぶ~☆_c0186684_08035824.jpg
ブリしゃぶ~☆
すっごくおいしかった!


あ、この前にもいろいろ頂いたけど、
ポンっ!って、シャンパーニュも開けて下さったけど、
ブリと一緒に日本酒まで頂いたけど、

写真を撮ったのは、ブリだけ。(笑)

いや~、シアワセ~

かなり迷ったけど(調理できないから)、頂いて来てよかった~
ご馳走さまでしたー。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2017-02-04 23:51 | おいしいもの
<< リヨン旧市街の共同ギャラリー 食のリヨンの新コンセプト店 >>