リヨンパールデュー駅前




猛暑は続く~よ~いつまでも~
と思えるほど酷い日々だったけど、
明日の夜までかな?

今日はもう、生命の危険を感じるほど。
いや、大げさではなく。暑さに弱いから。
最高気温は37度。(日陰で)
それに、湿度が高いと思う。

こんな日に外で肉体労働してる人もいるのよね。
すごい体力よねー。


今日もこういうお天気だったけど、
これは先週の写真。
c0186684_06234101.jpg
久しぶりに行ったら、駅前に何もなくなってる。
左の建物は、大きな通りの向かいの図書館。

前は駅前広場に建物があったし、それが無くなってからは工事の壁が。


この地区は現在再開発中で、2020年には駅の構造も変わるし
周りで建築中の建物もいくつか出来上がる。

快適な空間になるかな。


レストランが充実するといいなぁ。
今は駅の近くにおいしいところがないの。。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-06-22 23:18 | 街や建物など | Comments(2)
Commented by ワッフル at 2017-06-23 11:15 x
こんにちは。
パールデューの駅も変わっちゃうんですね。なんだか少し寂しいです。
昨年、約25年程ぶりにパールデュー駅に行った時には駅前にトラムが出来ていたり大きな商業施設が出来て随分明るく近代的になったものだなと時の流れを感じましたが駅構内に入った時に駅の構造が変わってないのか昔の微かな記憶が蘇りとても懐かしい気持ちになりました。
次はいつリヨンへ行けるかわからないけれど壊される前に行けて良かったですし、こちらで色々な情報が知ることが出来て嬉しいです。ありがとうございます。
Commented by lyonnaise at 2017-06-24 01:57
ワッフルさん
数十年ぶりに行って、変わっていないのってほっとしますよね。
駅は、そうなんです。変わっちゃうのです。
今はアクセスがあまりよくないですよね。作った時は今ほど旅客が多くなるのを想定していなかったようで。
でも、旧市街や中心地の風景は、次回いらした時も変わらないですよ~
<< 猛暑の時の食べ物 マルシェ、チーズメモ >>