人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽の日@リヨンの風景




夏至の日、Fête de la Musique
夜なのに家を出て10分ぐらいで熱中症にかかりかけた私。(←暑さと湿気にすっごい弱い)
冷気を求めて Monop'に入ったけど、
クーラーの効きが悪くて身体が冷えない。。。

旧市街に行くのはあきらめて、
ぐるっと回って戻ることに。

セレスタン劇場広場へ。

音楽の日@リヨンの風景_c0186684_06071327.jpg
いましたオーケストラ
観客も多い!
みんな座り込んでる。

音楽の日@リヨンの風景_c0186684_06073147.jpg
指揮者はこの暑いのに、長袖ジャケット!
ランニングのムッシューもいるね。(笑)


素敵な音色に
音楽の日@リヨンの風景_c0186684_06075027.jpg
寝転んでる人も。(手前)


一曲聞いてセレスタンを後にしてローヌ河にかかる橋を渡っていると
ドンドコドンドコ。

音楽の日@リヨンの風景_c0186684_06084536.jpg
楽しそうな軍団が。

橋の上の我々に気づいて
愛想を振りまいてくれた~
音楽の日@リヨンの風景_c0186684_06094842.jpg

橋の反対側へ進むと、
音楽の日@リヨンの風景_c0186684_06103920.jpg
ピクニックをしていた人達びっくり!

音楽の日@リヨンの風景_c0186684_06112851.jpg
船のカフェの人達も、何だなんだ?

音楽の日@リヨンの風景_c0186684_06114607.jpg
ローヌ沿いの人口密度は高かったです。

11時ごろは気温も下がって快適だったことでしょう。


*****


ラマダン終了間近。
メッカではテロがあったようですが、
明日ラマダンが終了して、お祭り期間。
平穏に過ぎますように。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2017-06-23 23:02 | 季節イベント
<< 猛暑もまもなく~ 猛暑の時の食べ物 >>