人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヨンのLYS空港でランチ




あーづーいー。
というより、湿度が高くて、空気が重~い。。

昨日は、同じ猛暑日でも朝は涼しかったから
午前中4箇所回っても大丈夫だったけど、
今日はもう、、、
朝マルシェに行ったら、以上!

カフェタイム~
つまりはブログタイム~☆
朝から扇風機回してます。


今はG20で、マクロン大統領は6時半からプーチン大統領と朝食ミーティングだったそう。
寝てたわ、ワタクシ。
まぁ、マクロンさんは若いしね。(そーゆー問題では)

この週末、フランスではバカンス出発週末。
昨日で小中学生(高校も?)学校が終わったから。
みんないまごろウキウキ渋滞中。
(フランス人、バカンスに出るときは渋滞でもイライラしないらしい。)


*****


さて、先日空港でお昼過ぎ。
唯一のレストランに行こうと思ったけど、
お高い。
それに暑くてあまりしっかり食べる気分では。
さらに当日夜ガッツリの予定だったし。

ちなみにこのレストラン。平日のお昼のみ




そこで、残る選択肢。
おいしくないことで有名な(私の中で)
リヨンの有名サッカーチーム OL LYONNAIS のブラッスリーへ。


ここは毎日オープン


リヨンのLYS空港でランチ_c0186684_19142308.jpg
ビッグサラダ
真ん中の白いのはチーズではなくてポーチドエッグで、なぜか逆に置いてあるけど、
下側が丸くて、ちゃんと半熟ではあった。

これだけでお腹一杯。

担当のマドモワゼルが新人さん(たぶん)で、
がんばってるんだけど、
全く気づかなくて(笑)
かわいそうな、いや、本人気づいてないから、笑えるレベルだった。

でもベテランで感じが悪い人もいるから、
そういう人なんかより5倍よかったけど。(10倍とは言えない)

なので、また時間かかるから
食後のカフェ(とおやつ)は構内のカフェで、
と思ってTGV駅のほうに向かったら、
暑い!
吹き抜けだからクーラー効いてない。

ということで、リヨンに戻りましたとサ。



今日は数年ぶりに日本の知人夫妻 in リヨン。
でも、でも、天気予報は夕方雷雨?えー。。
雷雨くん。早めに来るか夜遅く来てー。
そんな無理言っても。(雷雨より)




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2017-07-08 11:38 | リヨンのお店
<< マルシェかごメモ 石切り細工 >>